今日の雑記1225

こんばんは、よしくまです。


今日は曇り時々晴れで、昼以降は一時的に雨が降った一日でした。

気温は18.6℃まで上がりました。


さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は郵便局の仕事に行ってきました。


ところで今日の見出し文は、今晩NHK総合で放送された「プロフェッショナル・仕事の流儀」で、米農家の石井稔さんが話した言葉です。

苦労を重ねて、米の有機栽培を確立させたということで、重みを感じました。

人生は苦労をしないとダメなんだなと改めて思いました。


今晩の放送の情報は↓のリンクへ


第161回 石井 稔(2010年11月1日放送)| これまでの放送 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀