のぞみ、キットかなう

“のぞみ”きっとかなう N700系キットカット販売(中日新聞)

 JR東海グループとネスレ日本は19日から、外箱が最新鋭の新幹線N700系の形をしたチョコレート菓子「『キットカット』新幹線のぞみ号」を、JR東海管内の新幹線、在来線のキヨスク約200店舗で販売する。1箱12枚入り840円で、6万個の限定販売。


 N700系を模した外箱は長さ約20センチ、高さ約10センチで、箱に張って遊べるように運転士や車掌などのシールを付録にした。チョコの個包装には0系などの歴代新幹線や保線点検車両「ドクターイエロー」の写真が印刷されている。出張や旅行の土産需要を見込む。


 「『キットカット』は名称が『きっと勝つ』に似ていて、縁起が良いことで有名。食べれば“のぞみ”もきっとかなうはず」とJR東海の担当者。

「のぞみがキットかなう」という、JR東海らしいコラボが実現しました。

地元がJR東海管内なので、最寄り駅にあるキヨスクでチェックしてみたいと思います。