今日の雑記1282

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

その割に気温は3.8℃までしか上がりませんでした。


さて今日は、午前中は買い物に行くなどし、午後は高校時代の先輩と会食をしたり、その後、書店に行くなどしました。



ところで、今日のスポーツ紙に、モーニング娘。のリーダーの高橋愛さんが今秋のツアーを最後にモーニング娘。ハロプロを卒業するという記事が掲載されていました。

今考えることは、最低でも、もう2年半くらい早くこういった動きができなかったかということでしょうか。

AKB48に圧倒的に差をつけられ、自らの記録を次々と塗り替えられてしまった今となってからでは、こういった動きは後手に回りすぎたといっても言い過ぎではないと思います。

これは、愛ちゃんを責めるということではなく、AKB48をなめ、独走を許し、きちんとした戦略を持たなかったつんく♂さんの誤算続きが招いた結果だと思います。

こんな批判めいたことを言っていますが、9期メンバーには活躍してほしいと思いますし、現メンバーには今以上に向上心を持ってほしいというのが私の考えです。