新曲「バンザイVenus」の情報が解禁される

SKE48が地元商店街をジャック 新曲のプロモビデオ撮影(中日スポーツ)

 名古屋・栄を中心に活動する人気アイドルグループ「SKE48」が、5枚目シングル「バンザイVenus」(3月9日発売)のプロモーションビデオ(PV)の撮影のため、このほど地元の有名商店街2カ所を“ジャック”して「SKE商店街」を発足させた。


 同曲は商店街を舞台にした告白応援ソング。そこで、地元の商店街を盛り上げるという意味合いで撮影場所を探していたところ、名古屋市中区の大須仁王門通商店街と、愛知県瀬戸市瀬戸市座商店街が名乗りを上げた。


 撮影は2日間かけて行われ、公式ホームページからの呼び掛けで集まったファンや商店街の人たち約1000人がエキストラとして参加。メンバーとともにサビ部分の振り付け“バンザイダンス”を元気いっぱいに踊った。


 松井珠理奈(13)は「撮影当日は外でのロケというのもあり非常に寒かったですが、大勢のファンと一緒に元気よくダンスをできて寒さも吹き飛びました。大盛況でうれしかったです」とコメント。松井玲奈(19)も、「地元名古屋ならではの商店街PVが完成しました。たくさんのファンと触れ合うことができて、とてもうれしかったです」と話している。


 同曲は16日から主要「着うた」サイトで配信がスタートする。



◆W松井ら16人選抜メンバー発表
 この日、名古屋市のSKE48劇場で開かれたコンサートで、「バンザイVenus」の選抜メンバー16人が発表され、同曲を初披露した。選抜メンバーは以下の通り。


▼チームS 大矢真那木崎ゆりあ桑原みずき須田亜香里高田志織平田璃香子平松可奈子松井珠理奈松井玲奈矢神久美


▼チームKII 石田安奈小木曽汐莉高柳明音古川愛李向田茉夏


▼チームE 木本花音

(斜字で書かれているメンバーは今回新たに選抜されたメンバー)

YouTubeの公式チャンネルでは、新曲とカップリングのダイジェストとコメントが公開されていますし、アメブロのトップ画面も新曲仕様になっています。


新しく選ばれたメンバーがいる一方で、チームSでは木下有希子ちゃんと中西優香さん、チームEでは山田恵里伽ちゃんが今回選抜から外れました。


個人的にはチームSに関しては、推し3人(桑原さん、メアリーさん、くーみん)がそろって選ばれてうれしいですが、チームK2では推しの古川愛李さん、向田茉夏ちゃんは選ばれましたが、K2で一推しの松本梨奈ちゃんが選ばれなかったのが残念でしたし、悔しい思いがしました。


外れたメンバーも選ばれなかったメンバーのみんなも、次回選抜入りを目指してステップアップしてほしいと思います。

そして、選抜入りしたメンバーには最高のパフォーマンスを披露してくれることを期待します。