渡り廊下走り隊7 14日付オリコンウィークリーチャート速報

渡り廊下走り隊7 :「バレンタイン・キッス」がオリジナルに並ぶ2位(まんたんウェブ)

 
 8日発表されたオリコン週間シングルランキング(14日付)によると、AKB48から生まれたアイドルユニット「渡り廊下走り隊7」のシングル「バレンタイン・キッス」(2日発売、ポニーキャニオン)が発売初週で9万5000枚を売り上げ、2位にランクインした。

 同曲はこれまでさまざまなアーティストによりカバーされてきたが、トップ10入りしたのは国生さゆりさん(44)のオリジナル版(86年2月発売)と今作品のみで、2位はオリジナル版の最高位に並んだ。

 同ユニットは、「おニャン子クラブ」の「うしろ髪ひかれ隊」の妹分として結成された「渡り廊下走り隊」の渡辺麻友さん(16)、多田愛佳さん(16)、仲川遥香さん(18)、平嶋夏海さん(18)、菊地あやかさん(17)に、小森美果さん(16)、岩佐美咲さん(16)が加わり7人で結成された。

10万枚に限りなく近いという、前作と比べると大幅な売上の伸びを見せての2位でした。

残念ながらオリジナルの国生さゆりさんの初登場の順位を上回ることはできませんでしたが、善戦したと思います。

次作は1位を狙ってほしいものです。