今日の雑記1310

こんばんは、よしくまです。


今日は昼頃までは晴れでしたが、それ以降は曇りという一日でした。

気温は7.8℃まで上がりました。


さて今日は、午前中は母の付き添いをしたり、職安へ行くなどし、午後はトレーニングジムへ行ってきました。


ところで今日のニュースで、春の訪れを感じさせる話題が2つありました。


一つ目は、県立高校の入試の前期選抜の合格者が発表になったということです。

一足先に合格切符を手にし、春を勝ち取ったということですね。


二つ目は、地元郡内の村で福寿草の花が咲いたということです。

こうやって、歩みはゆっくりですが春が近づいていくんですね。


ですが、明日は地元エリア(長野県南部)では雪が降り、積雪になるという予報が出ています。

一般的に上雪というもので、春が近づくとこういった雪が降るといわれます。

外出される方は足元に注意してくださいね。