今日の中日新聞&今日の応援ソング

東日本大震災が発生してから10日になりました。

今日の中日新聞の裏1面に被災した方の表情が写っている写真が多くありました。

その人たちの表情を見ていると様々な表情が写しだされていましたが、それを見ると、たくましく踏ん張って避難生活を送っている皆さんに、被災もしていない私たちが勇気づけられたという思いに駆られました。

被災している人たちがたくましく生きている中で、私たちはどんな形でもいいから、何かサポートしてあげたいという思いがします。

昨日今日と、私も少額ではありますが義援金を募金箱に入れてきました。

この義援金に私たちの思いが届けばいいなと思います。



さて、今日の被災者への応援ソングはコブクロの「YELL」です。



発生当日から、ラジオで被災者を勇気づける応援ソングとして流れています。

心に沁みます。