今日の雑記1359

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

気温は14.0℃まで上がりました。


さて今日は、職業訓練に行ってきました。


ところで、今日からNHKの朝ドラの新シリーズ「おひさま」が始まりました。

舞台が地元の長野県の安曇野ということで注目しています。

朝ごはんを食べながら1回目の放送を見ていましたが、ヒロインの陽子の名前には「いつも太陽のような笑顔でいてほしい」という意味が込められているということです。

今は東北関東大震災で、被災者の気持ちは塞ぎがちだと思いますが、誰かがおひさまのように笑顔を届けられる存在になってほしいですし、私もそんな存在になりたいと思った今日でした。