今日の雑記1400

こんばんは、よしくまです。


今日は、昼前までは雨でしたが、それ以降は曇りのち晴れという一日でした。

気温は22.3℃まで上がりました。


さて今日は、職業訓練に行ってきました。


ところで今日は、職業訓練終了後にマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)のエクセル2007の試験を受けました。

今回は試験勉強期間に余裕があったので、しっかり学習ができ、ワードよりは高得点で合格できました。

これで、今回の職業訓練の目標にしていた、MOSのワードとエクセルを取得することができました。

これからは、訓練期間中には難しいですが、日商PC検定の資格を近いうちに取得したいと思います。