今日の雑記1401

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

気温は25.3℃まで上がりました。


さて今日は、職業訓練に行ってきました。


その職業訓練ですが、今日は就職支援で就労支援機構の方による相談がありました。

私が以前お世話になった相談員の方が、機構再編の後も引き続き、地元地域担当の相談員ということで、柔らかい雰囲気で相談が進みました。

その中で、相談員の方が「以前相談に乗っていた時は、話をしている雰囲気が重かったけど、今は話し方が明るくなったね。」と言っていただき、うれしかったです。

今受講している職業訓練で資格を取ってきた中で、自分に自信が持てるようになり、それが外面に出てきたんだなと思います。

こういう感情がいつでも出せるようにしていきたいと感じました。