今日の雑記1402

こんばんは、よしくまです。


今日は曇りで、夜は雨という一日でした。

気温は23.4℃まで上がりました。


さて今日は、職業訓練に行ってきました。


ところで、今日の見出しの「つながった!」ですが、職業訓練を受けている方で絵を書き、定期的に個展をされている方がいます。

自己紹介でそういった話をされていたのですが、もしかして自分がその人の個展を観に行ったことがあるのではないかと思っていました。

でも、苗字がその当時と違っていたので確信が持てずにいたのですが、訓練の中でホームページづくりをしていた時にその方のホームページが見えて、自分が観たことのある絵だったのです。

昨日、その方から届いたはがきを探し、見つかったはがきを今日持っていって、その方に話したら「私ですよ!」と言ってくださり、私のことも知っていて、その方も「もしかして、私の絵を見てくださっている方なのかな?」と気にしていてくださっていて、うれしかったです。私の住所のデータもしっかり残してくれているそうです。


それが、今日の「つながった!」という話です。