ドーム球場で初ライブ

AKB48 :初のドーム公演決定 たかみな「マジッすか?!」と大興奮(まんたんウェブ)

 アイドルグループ「AKB48」が初のドーム公演を行うことが29日わかった。西武ドームで7月22〜24日の3日間に3公演を実施する予定で、この日、横浜スタジアム横浜市中区)で行われた21枚目シングル「Everyday、カチューシャ」の発売記念全国握手会イベント「“AKB48祭り”Powered by『ネ申テレビ』」で発表され、雨の降る中集まった約1万2000人のファンに高橋みなみさんは「知らなかったですけど!」と叫び「マジッすか?! ドームですよ」と興奮気味に呼びかけた。


 イベントでは、さらに8月1日からの福岡、鹿児島、青森、新潟、広島県など全国13カ所でのツアー開催も発表された。出身地・鹿児島での開催にメンバーの柏木由紀さんは「ありがとうございます! 鹿児島いい場所いっぱいありますんで!」とアピール。大島優子さんは「遠くから来てくれている方もいると思うんですけれど、今度は私たちが行きますんで、皆さん楽しみに待っていてください!」と笑顔で呼びかけた。


 握手会はシングル発売とCS放送ファミリー劇場」の番組「AKB48 ネ申テレビ シーズン6」の放送を記念して開催。「ネ申テレビ」は、“むちゃぶり”指令をメンバーがクリアしていく08年から続くリアルドキュメントバラエティー番組。番組にちなんで、イベントでは「メンバーの中で最も○○」なのは誰かを多数決で決定する“むちゃぶり”トークが行われた。

キャパが2〜3万クラスの会場での公演ができるというのは、成長した証ですね。

ここで全公演満席にできるなら、東京ドーム公演も夢ではないでしょうか。

地方での公演も組まれ、「会いに行けるアイドル」だけではなく「会いに行くアイドル」になるということになりますね。