今日の雑記1408

こんばんは、よしくまです。


今日は雨の一日でした。

気温は16.0℃までしか上がらず、やや肌寒い陽気でした。


さて今日は、職業訓練に行ってきました。


ところで今日は「衣替え」ですね。

今年は節電志向と相まって、クールビズを進化させた「スーパークールビズ」が実施となりました。

仕事着がアロハシャツやポロシャツも有りということのようです。

沖縄サミットで注目されたファッションスタイルの「かりゆしルック」も注目され、沖縄県の縫製工場では増産体制を敷いているそうです。

服装から涼しくなろうということで、環境にもやさしいのではないかと思うので、しっかり浸透してほしいと思います。