今日のMJ

今日放送のMJ(NHK総合)に、あっちゃん(前田敦子さん)のライブとノースリーブスのスタジオ出演、11日に2回目の被災地訪問をしたAKB48SKE48NMB48の様子が放送されました。

11日の被災地訪問では、岩手県出身のなかやん(仲谷明香さん)もその一人に入り、宮古市でミニライブをしました。


1回目の被災地訪問の後のインタビューで、篠田麻里子さんが「こういった時に歌を歌うという職業でいれてよかった」と言ったのがとても印象に残っています。

人それぞれ立場が違っても、被災者に対してできることは何かあるはずだということを改めて認識しました。


スタジオ出演では、あっちゃんとノースリーブスが何の花かを当てるクイズをしていました。


あと今日は、あっちゃんのライブの様子が放送され、22日発売のソロデビューシングル「Flower」を披露しました。

心がほっこりする曲ですね。

あれから、着うたフルをダウンロードしました。

それくらいの良曲だと思います。