今日の雑記1424

こんばんは、よしくまです。


今日は曇りで、午後に一時雨が降るといった一日でした。

気温は24.0℃まで上がりました。


さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は市内の創造館へ個展を観に行ったり、買い物に行くなどしていました。


ところで、今晩放送していた地元ローカルの番組で、今は地名としては消えた「更級郡」の特集をしていました。

7年前の長野市への合併を機に無くなった地名「更級郡(さらしなぐん)」ですが、今日の放送で初めて気づきました。

それでも、学校名や郵便局の名前ではまだ残っています。

愛着のある地名が無くなってしまうのは寂しいものなんだなと改めて感じました。