女子バレーボールワールドグランプリ2011 対アメリカ戦


ワールドグランプリ2016|TBSテレビ


日本は今夜、小牧(愛知県)でアメリカと対戦しましたが、0−3のストレート負けを喫しました。


今日は、アメリカの前に日本らしいつなげるバレーができませんでした。

サーブとレシーブに精彩を欠いたように思います。

第3セットからは、岩坂、狩野、江畑を起用したものの、勝利につなげることはできませんでした。


今大会乗っている迫田選手も思うようなプレーができてなかったように思います。


今日の敗戦は、実況でも言っていましたが、苦い薬になったと思います。

明日以降につなげていってほしいですね。


その中でも、気になった選手として、岩坂名奈選手を挙げたいと思います。


東九州龍谷高時代、春高バレーで活躍し、現在は久光製薬スプリングスで活躍しています。

現在の全日本では最高身長の187cmです。

変化のあるサーブが武器ということです。


要注目選手ですね。

岩坂選手のプロフィールはこちら