大場美奈さん謹慎&森杏奈さん卒業

AKB48チーム4大場美奈謹慎、森杏奈は本日付けで卒業(ナタリー)

 AKB48チーム4の大場美奈が芸能活動を謹慎。同じく森杏奈AKB48を卒業することが発表された。
 

大場は「過去のブログに記載した内容について、メンバーやファンの皆様にご心配とご迷惑をおかけし」「私自身、チーム4のキャプテンとしてその資格がないと考え、ついては辞任させていただきたいと思います」とチーム4のキャプテンを辞退。また、「これを機に今までの自分を見つめ直す時間が欲しいと思い、勝手ながらしばし謹慎をさせていただくことをお願いしました」と自ら謹慎を申し出たことを明かしている。


そして、森は「ここ最近は、腰痛のため劇場公演にもあまり出演することができない状態が続いていて、とても心苦しく思っていました。また、結果として、ファンの方、AKB48のメンバーやスタッフの方々にもご心配をおかけすることが多く、AKB48としてこれ以上続けていくことはできない」と考え卒業を決意。本日付けでグループを離れることとなった。


大場と森は第9期研究生としてAKB48に参加。2010年12月に正規メンバーへの昇格が発表され、翌2011年6月に新設されたチーム4への所属が決定した。8月にはチーム4としてAKB48の全国ツアーにも参加している。

ほんとに残念な話です。

みなるん(大場さん)は、NHKラジオ第一「カケダセ」に出演していましたが、この件があって、今日の放送分からはるぅ(島田晴香さん)
が代わって出演することになりました。

しっかり反省をしてもらって、AKBに復帰してもらいたいですね。


なんちゃん(森さん)は、腰痛が思うように治らないということでの卒業となってしまい残念です。

個人的には、研究生から気になっていたメンバーだったのでショックです。


回顧として、なんちゃんがはるぅとみゆみゆ(竹内美宥さん)と研究生時代に組んだユニット「ミニスカート」の動画を載せたいとおもいます。