今日の雑記1544

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れ時々曇りという一日でした。

気温は24.6℃まで上がり、少し汗ばむ陽気でした。


さて今日は、仕事に行き、その後買い物に行き、帰宅後はトレーニングジムへ行ってきました。


ところで、昨日の話ですが、長野と静岡の県境にある兵越峠で「峠の国盗り綱引き合戦」というイベントがありました。

信州軍(長野県飯田市)と遠州軍(静岡県浜松市)が戦い、勝者が行政上の区分から1mごと相手方にはいることができるというものです。

昨年までの戦績は同率で、行政上の区分の位置にあります。

今年は、信州軍が再び遠州軍側に入ることができるか、遠州軍が初の信州軍の領土に入ることができるかに注目が集まりました。


結果は、2対0で信州軍が勝利し、遠州軍側に1m領土を広げました。

ちなみに、信州軍はあと6万7000連勝すれば、遠州灘に到達し、信州に海がもたらされるということです。


でも、あくまでイベント内での話ですので、本気になさらないでくださいね。


詳細は↓

浜松市VS飯田市の国取り綱引き合戦、今年は飯田市が勝利 |ライフ関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング