大場美奈さんが復帰へ

謹慎中のAKB大場、来年1月復帰へ(朝日新聞・日刊スポーツ芸能ニュース)

AKB48チーム4の前キャプテンで、謹慎中だった大場美奈(19)が12日、千葉・幕張メッセでのAKB48劇場盤握手会に登場し、来年1月からの復帰が決まった。大場はデビュー前の個人ブログに、恋人の存在をにおわせるなど、スキャンダル要素の記述をしていたことが判明。9月2日から謹慎していたが、この日、戸賀崎智信AKB48劇場支配人に促されて登壇し、頭を下げて涙ながらに言った。「私にとってAKB48は、すべてだったと感じられました。正直、辞めようかと思いましたが、すごく戻りたくなりました。来年、どうか私をチーム4の一員として活動させてください。お願いします」。会場を埋めたファンから大きな拍手で了承され、大場の再スタートが決まった。


謹慎中AKB大場美奈、電撃謝罪…来年復帰 (サンケイスポーツ)


このタイミングではどうなのかなとは思います。

ただ、ファンが温かく受け入れてくれたということなので、これはこれで受け入れたいと思います。


この流れが、NMB48吉田朱里さんと松田栞さんの謹慎解除のタイミングに多少は影響があるのではないでしょうか。