個人的に今年注目のメンバー3+1

勝手に始めるこのコーナー。

よしくまが個人的に選んだ、今年注目してほしいAKB48のメンバーを3人+1人紹介します。


今日は、来月1日にソロデビューを果たす、チームAの「わさみん」こと岩佐美咲さんです。

ソロデビューといっても、AKB48では初めての演歌でのソロデビューです。

とはいっても、秋元先生が20数年前にプロデュースしたアイドルグループ「おニャン子クラブ」でも、城之内早苗さんが演歌でソロデビューしたという経緯もあります。

わさみんは時を超えて、アイドルから演歌の道を歩みだそうとします。


それに備え、昨年はプロダクション尾木から、氷川きよしさんや水森かおりさんなどの大物演歌歌手が所属する長良プロダクションへ移籍しました。

そこからレッスンを積んで、満を持してのデビューとなりました。

歌唱力の高さはすでに織りこみ済みということで、昨日の情報番組でデビュー曲を聴きましたが、最初の段階としては上々の歌唱ではなかったと思います。


自らの夢であったソロ歌手へのスタートを切ったわさみん。

その夢を現実にした今、どのような成長を遂げていくのか注目です。