今日の雑記1600

こんばんは、よしくまです。


今日は曇り時々晴れで、日中は雪がちらつくという一日でした。

気温は6.7℃まで上がりました。

でも明日は、朝の最低気温が氷点下7℃まで下がる予想が出ています。

低温注意報も出ているので、暖かくしてお休みくださいね。



さて今日は、仕事に行き、一旦帰宅してから、整骨院へ行ってきました。


ところで、甥っ子があと一週間か10日でお母さん(妹)とともに千葉へ帰ります。

予定日よりおよそ1ヶ月早く生まれ、低体重のためお母さんと一緒に退院できかったことや、家に戻ってもよく泣く子だったりと、いろんなことがありました。

いざ家から離れてしまうとなると、しばらくは寂しい日が続くのかなぁ、という会話を今日父としました。

妹夫婦がipod touchを置いてくということで、妹が持っているiphonefacetimeを通して甥っ子の様子を見ることができます。

この先、妹は大変になるとは思います。疲れた時には実家に電話でもかけてきてほしいと思っています。

兄としては案じてやまないですね。