あっちゃんがAKB48を卒業へ

前田敦子がAKB48卒業発表「旅立たなければならない」(ナタリー)

本日3月25日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで「AKB48コンサート 業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ」の3日目公演が開催。コンサート中に前田敦子の卒業がアナウンスされた。


前田は大勢のファンの前で卒業を自ら発表。「不安はたくさんありますが、ここにいるたくさんの後輩たちのためにも旅立たなければならないと思い決意しました」と述べた。また高橋みなみは「あっちゃんには正直やめてほしくない。でも私たちに止める権利はない。背中を押してあげたい」と仲間の決意を後押しすることを語った。なお前田の卒業時期などは現時点では未定。


AKB48は「AKB48コンサート 業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ」初日では東京ドーム公演の開催を、2日目には松井珠理奈SKE48)と渡辺美優紀NMB48)がAKB48に期間限定加入することを発表しファンを驚かせた。

大きなサプライズがこの日に発表されました。

驚きましたね。

エースの卒業は今後のAKB48に何らかの影響を与えるのではないかと思います。

時期は分からないようですが、後輩のためを思っての卒業は大きな決断だと思います。

次のステップへしっかりと羽ばたいてほしいですね。