松本山雅、ホームで勝てず

J2松本山雅は富山に0対3で敗れる(SBC信越放送)

サッカーJ2=松本山雅はホームのアルウィンカターレ富山と対戦しました。

3ゲームぶりにアルウィンに帰って来た松本山雅

ここまで20位と低迷するカターレ富山を迎え、ホーム2勝目を狙います。

しかし山雅は前半20分、中盤のボールの奪い合いから富山にミドルシュートを決められ先制点を許します。

なんとか反撃に出たい山雅。

相手ゴール前で再三チャンスをつくりますが得点に繋げることができません。

後半も果敢に相手ゴールを狙う山雅ですが最後まで得点を挙げられず、3対0で敗れました。

開幕から1か月で1勝1分け4敗、山雅にとって厳しい戦いが続きます。

松本山雅は今月8日、アウェーでファジアーノ岡山と対戦します。

勝利への糸口を見いだせないのが、監督や選手、そしてサポーターの皆さんにとっては非常にもどかしいのではないでしょうか。

点を取ろうという執念は見えているのかなとは思いますが、相手がその上をいっていたのではないでしょか。

今日は、長野ローカルで地上波の放送がありましたが、勝ち試合を見ることはできませんでした。

次節こそ意地を見せてもらいたいものです。