松本山雅、アウェーで初勝利

【松本】今季最多得点5試合ぶり○/J2(日刊スポーツ)

<J2:熊本0−3松本>◇第8節◇15日◇水前寺

 松本が5試合ぶりの白星をつかんだ。前半39分にFW塩沢勝吾(29)のヘディングで先制点。後半にはDF鉄戸裕史(29)、DF多々良敦斗(24)が決めて突き放し、今季最多の3得点で快勝した。約1カ月ぶりの勝利に、反町康治監督(48)は「流れの中でもいくつかチャンスは作れてたし、チームにとって進展のあるゲームだったと思う」と振り返った。


松本山雅、パルセイロともに勝利(SBC信越放送)

サッカーJ2の松本山雅はきょう熊本市ロアッソ熊本と対戦し、5試合ぶりに勝利を挙げました。

白のユニホーム山雅は前半から積極的に相手ゴールに迫ります。

前半39分、山雅はフリーキックを多々良がヘディングで折り返し、塩沢がヘッドであわせて山雅5試合ぶりの得点で先制します。

サイドが変わった後半27分山雅はゴール前の混戦から鐡戸がシュートを決め2点目。

更に山雅は後半31分コーナーキックに多々良が頭であわせて追加点を上げ、結局、松本山雅が3対0でロアッソ熊本をくだし、アウェー初勝利です。

一方JFLのAC長野パルセイロはきょう、秋田市ブラウブリッツ秋田と対戦し、2対1で勝ちました。

パルセイロは今シーズン開幕から5試合負けなしです。


待ちに待った吉報がもたらされました。

それもアウェー初勝利、J2に入ってからの一試合の最多得点という記録ずくめの勝利でした。

これを足掛かりに連勝をしてほしいものです。