松本山雅、3連勝

J2松本山雅が町田を破り3連勝(SBC信越放送)

サッカーJ2の松本山雅FCは、今夜アウェーで町田ゼルビアを1対0で破り3連勝を飾りました。

このところ調子が上がってきた松本山雅

雨の中での試合を押し気味に進め、再三シュートを放って相手ゴールを脅かしますが、得点にはつながりません。

しかしサイドの変わった後半、ドリブルで切り込んだ船山がキーパーに倒されPKを獲得。

これを自ら冷静に決めて後半31分に先制点を挙げました。

その後の町田の反撃を全員でしのいだ山雅は1対0で逃げ切りました。

山雅はこれで3連勝、勝ち点を13に伸ばし順位を14位に上げました。

調子を上げてきたようで、ホッとしています。

この勢いをどれだけ維持できるか、今後注目ですね。

次節は30日にホームのアルウィン京都サンガと対戦します。

この試合は地上波(長野ローカル→長野朝日放送)での中継があるので、時間があればチェックしたいと思います。