【速報】松本山雅、スコアレスドローで勝ち点1

http://www.yamaga-fc.com/result/2012/04/30/1335772048579.html


松本山雅−0 京都サンガ

攻めに攻めた山雅 ホームでドロー (abn長野朝日放送)

連勝と波に乗る松本山雅はホームアルウィンで7位の京都サンガと対戦しました。
終始ゲームの主導権を握りましたがスコアレスドローに終わりました。


反町康治監督が「実力を試すにはいい機会」という対戦相手はJ2屈指の強豪・京都サンガです。


ホームでサポーターの大声援を受けた山雅が試合展開を優位に進めます。
再三シュートチャンスを迎えますが、京都の固い守りにゴールネットを揺らすことが出来ません。
後半は京都も山雅を攻めますが、山雅が体を張った守りでしのぎます。
試合を追うごとに粘り強くなった山雅ですが、チャンスを活かすことが出来ませんでず、スコアレスドロー
攻め込んでいただけになんとも悔しい引き分けとなりました。


試合後、反町監督は「気持ちの入った良いゲームができた。
ホームなので勝ち点3が欲しかったけど、勝ち点1は自身になる。
落ち込むことなく頑張りたい」と話し次への試合に気を引き締めていました。

引き分けはしましたが、強豪相手に無失点で乗り切り、それなりの自信はついたと思います。

攻撃にもう少し厚みができれば、得点力を挙げることができるのではないでしょうか。

次節以降、それに期待したいと思います。