今日の雑記1726

こんばんは、よしくまです。


今日は、晴れで昼過ぎから薄雲が広がるという一日でした。

気温は27.0℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後はコンビニへ行ってきました。


ところで今日は、飯田市内でツアーオブジャパン南信州ステージが行なわれました。

今日は天候も良く、選手の皆さんもいいコンディションで走れたのでないかと思います。


結果は↓

モレノが総合首位に/自転車(日刊スポーツ)

UCI公認の国際サイクルロードレース第3戦は、長野県飯田駅前スタート、松尾総合運動場前ゴールの12周回で争われ、チームNIPPO(日本)のジュリアン・アレドンドモレノ(23=コロンビア)と、フォルッナート・バリアーニ(37=イタリア)が3時間58分37秒で1〜2位を分け合った。個人総合時間でも7時間51分24秒で首位に立ったモレノは、「支えてくれたチームメートに感謝したい。次は得意なコースなので、仲間とまたワンツーフィニッシュしたい」と連続Vに自信をのぞかせた。第4戦は25日、静岡・小山町で行われる。

地元飯田市民の福島晋一選手はアクシデントに見舞われ、36位という結果に終わりました。