バレーボール五輪最終予選 女子第5戦

今日はキューバと対戦しました。


日本 3−2 キューバ

スタメン 竹下 山口 岩坂
     荒木 木村 江畑

リベロ  佐野

交代   中道 狩野 新鍋 迫田 平井

フルセットに持ち込んだ戦いを全員バレーで制しました。

第1セットはもうあきらめていたと思ってみていましたが、木村選手のサーブなどでセットポイントを取り、以降シーソーゲームになりましたが、最終の第5セットはジュースに持ち込まれましたが、17−15でセットポイント&マッチポイントを取りました。

眞鍋監督の勝利インタビューで、迫田選手や新鍋選手、平井選手の活躍を挙げていましたが、交代選手の活躍がチーム力を上げ、今日の勝利に結びついたのではないかと思います。

残り2戦となりましたが、今日の勝利をステップにして、連勝をもぎ取ってほしいですね。