今日の雑記1732

こんばんは、よしくまです。


今日は曇り時々晴れで、夕方に雷を伴った雨が降ったという一日でした。

気温は25.1℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後はドラッグストアでの買い物とトレーニングジムへ行ってきました。


ところで、今日の見出し文の「舌打ち」ですが、はてなダイアリー今週のお題が「私のクセ」ということと偶然重なり、驚いています。

ここ数ヶ月前から、職場の後輩の女の子に「○○(リアル苗字)さんって、すぐ舌打ちをする〜」と言われるようになってから、自分のクセだと認識するようになりました。

ネットの記事や今朝放送の朝ズバッでも「上司や先輩のイヤな行動」の女性が選んだ4位に「舌打ち」がランクインしていました。

気を付けなければと思いますが、何かうまくいかないことがあると、言葉に出さずに舌打ちをするんですよね。

今後、直す方向でいきたいと思います。