今日の雑記1759

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れ時々曇りという一日でした。

気温は27.1℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は携帯電話のショップへ行って設定の不具合を直してもらいに行ってきました。


ところで今日は、消費税と社会保障の一体改革法案が衆議院を通過しました。

民主党自民党公明党の三党合意による修正で、社会保障に関しては事実上の棚上げという欠陥だらけの法案が残念ながら衆院で可決されてしまいました。

税を上げるのだけが先行してしまうという、国民不在で政争の具なってしまったという悪しき前例を作った結果となりました。

こういった流れを見ると、今の政治には失望感を感じます。

民主党には3年前のあの志を思い起こしてほしいですね。