じゃんけん大会SKE48予備選で8名の本選出場者が決まる

チームEから4人SKEジャンケン予備戦(日刊スポーツ)

AKB48の29枚目シングルの選抜を決める第3回じゃんけん大会(9月18日、日本武道館)への出場権をかけたSKE48予備選が5日、名古屋のSKE48劇場で行われ、8人が勝ち抜いた。チームEから、エース木本花音(14)を筆頭に、上野圭澄(18)小林亜実(19)高木由麻奈(18)と最多の4人が選出された。まさかの快進撃に感激し、敗退したチームメートの原望奈美が泣きだすハプニング。4人は「チームEをアピールしたい」と口をそろえた。グループ最年長26歳の佐藤実絵子は、ブロック決勝で松井玲奈を破り、2年連続の予備選突破を決定。「(選抜落ちの)去年はびっくりするぐらい泣いた。武道館に忘れ物を取りに行きます」と宣言した。

 メンバーは以下の通り。中西優香平松可奈子佐藤聖羅佐藤実絵子上野圭澄木本花音小林亜実高木由麻奈。またAKB48の活動と兼任している松井珠理奈は、本選から出場することが決まっている。

チームSから2名、チームK2から2名、そしてチームEからは半数の4名が本選への出場を決めました。

この記事で一番目を引いたのは、私の中ではチームEの推しメンの原望奈美さんが感激して泣き出すというハプニングがあったということですね。

望奈美ちゃんには、来年は今回のように送り出すメンバーとしての感激の涙ではなく、本選に進んで、選抜の座を獲得した時の涙を見たいなと思います。それが望奈美ちゃんのファンとして見たいものだから。