今日の雑記1804

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れのち時々曇りという一日でした。

気温は31.4℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は温泉プールで水中ウォーキングをしに行くなどしました。


ところで今日は、社会保障と税の一体改革関連法案が参議院で可決され、消費税が増税されることが決まりました。

民主、自民、公明の三党合意によるという、プロセスがうやむやにされてしまったことや、社会保障に関する事柄は先送りになったという、増税ありきの法案の可決には憤りを感じます。まさになりふり構わずですね。

こんな法案は絶対許されるものではありません。国民を愚弄しているとしか思えません。

ここまできたら、国民に信を問うべきだと思います。