今日の雑記1817

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れ時々曇りという一日でした。

気温は33.9℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は電気店での買い物や美術博物館のギャラリーでの写真展を観に行ったりしました。


ところで今日の見出し文の「ナウマンゾウのメガホン」ですが、地元のTBS系民放局のSBC信越放送で月に一回木曜日夜に放送している番組で、今日の放送が2回目です。

今日の放送で印象に残ったのが、県内の坂城町出身で現在注目を集めている画家の小松美羽さんです。

番組内では、小松さんの創作風景が放送されていましたが、特に印象に残ったのが、大作を描くためのイメージを膨らますために訪れた善光寺を参拝した後のインタビューで、作品を描く思いを話している時にこぼれた涙でした。

今までの自分の描くことに対する考えが未熟だったことを思ってのもので、その描くことに対する考えを変えることができたということと、自分にとって絵は命であると話していました。

そんな小松さんを応援していきたいなという思いを、今日の放送で再確認をすることができました。

小松さんに関する情報と番組のことが分かるウェブサイトをリンクしておきます。


SBC信越放送

http://www.corolla-korekara.com/nagano/

小松美羽オフィシャルブログ「千年先のMIWACODE」Powered by Ameba

http://www.miwa-komatsu.com/index.html