今日の雑記1826

こんばんは、よしくまです。


今日は曇り時々晴れという一日でした。

気温は31.0℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行ったのですが、足が痛いのが我慢できなくなり、早退して整骨院で診てもらいに行ったり、午後はかかりつけの内科医に行ってきました。


整骨院で診てもらったのですが、骨や筋肉の異常というよりは痛風ではないかと言われ、午後、かかりつけの内科医に診察してもらいました。

去年の暮れ辺りから、血液検査を定期的にしていて、尿酸値が高いとは言われ、生活改善を自分なりにしたつもりでした。

内科医では、足の痛い部位が痛風で痛くなるところではないということで、3日分の痛み止めの薬を出してもらっただけで、経過を見るという形に今日はなりました。

お祭りの準備に行って、その日の作業が終わるとアルコールの飲み物をもらうのですが、4、5日続いたのが響いたと思います。

とりあえず、今日と明日はお休みにすることにしました。

もっと真剣に生活改善に取り組みたいと思った今日でした。