松本山雅、アウェイで引き分け

J2山雅・JFLパルセイロ ともに引き分け(SBC信越放送)

サッカーJ2の松本山雅はきょう、アウェーの横浜で、8位の横浜FCと対戦し1対1で引き分けました。

横浜市ニッパツ三ツ沢球技場で行われた試合には、信州からも山雅サポーターが大挙して詰めかけました。

試合は前半6分、横浜のディフェンダー森本がクロスボールをヘディングで合わせ先制します。

前半シュートゼロに終わった山雅は、後半25分、途中出場のフォワード木島徹也ディフェンダー多々良からのクロスボールを頭で押し込んで同点に追いつきました。

その後も山雅は積極的に攻めますがゴールを奪うことはできず、結局1対1で引き分けました。

一方、長崎で行われたJFL首位のAC長野パルセイロと2位のヴィファーレン長崎の試合は、後半のアディショナルタイムパルセイロフォワード藤井のゴールで同点に追いつき、2対2で引き分け首位を守りました。

引き分けでしのぎましたが、上位チームに勝って勝ち点3を獲って順位を上げていく意欲がもっとあったらなと感じました。