今日の雑記1858

こんばんは、よしくまです。


今日は曇り時々晴れという一日でした。

気温は24.5℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後はコンビニでの買い物とトレーニングジムへ行ってきました。


ところで今日の見出し文の「何もしない」ですが、昨日プロ野球パ・リーグの優勝を決めた北海道日本ハムファイターズ栗山英樹監督が自らをこう称していました。

今朝のスポーツニュースで「私がどうこういうよりも、選手たちがどうしたら勝てるかを考えているから、あまり口を挟まない」ということの例えでこう言っていました。

選手たちの自主性を尊重してのことと同時に、選手たちを信頼しているということもあると思います。

頭の隅に置いておきたい考え方ですね。