松本山雅、ホームで勝利し、今季最高の11位に

(備忘録として)


松本山雅が岐阜に勝利・プレーオフ進出に望みつなぐ(SBC信越放送・19日)

サッカーJ2の松本山雅は、昨夜、FC岐阜に1対0で勝ち、J1昇格をかけたプレーオフ進出に望みをつなぎました。

ホーム・アルウィンに岐阜を迎えた一戦は、先月、台風17号の影響で中止され、順延となった試合でした。

山雅は立ち上がりから相手ゴールに何度も迫り、シュートまで持ち込みますが、なかなかゴールを割れません。

しかし、試合終了間際、コーナーキックを多々良が折り返すと、最後はアリソン・リカルドが頭で押し込んでゴール。

山雅は1対0で岐阜に勝ち、順位を今シーズン最高の11位に上げるとともに、6位以内で進出できるJ1昇格をかけたプレーオフに望みをつなぎました。

ホームで勝利し、今季最高の11位に順位を上げました。

一戦必勝でこの先の試合に臨んでほしいですね。