高校ラグビー長野県予選決勝、岡谷工が飯田に競り勝ち花園へ

県高校ラグビーは岡谷工業が2年ぶりの優勝(SBC信越放送・動画あり)

園への切符をかけた県高校ラグビーの決勝戦長野市で行われ、逆転に次ぐ逆転の試合を制し、岡谷工業が2年ぶりに優勝しました。

勝戦は連覇を狙う白と緑のジャージの飯田高校と、2年ぶりの優勝を目指す岡谷工業の対戦となりました。

岡谷工業は前半15分にラックからトライを決めて先制しますが、飯田は終了間際に同点に追いつき7対7で前半を折り返します。

後半、飯田に逆転を許した岡谷工業は、2点差に追い上げた26分、ペナルティーキックを決めて逆転しました。

岡谷工業は飯田の猛攻を退け、15対14で勝ち2年ぶりの優勝を決めました。

高校ラグビーの全国大会は来月27日に開幕します。

私にとっては残念な結果となってしまいました。

この悔しさをバネに飯田高フィフティーンには、来年は花園行きの切符をつかんでほしいと思います。