新成人メンバーが晴れ着姿をお披露目

指原莉乃らAKB48グループ新成人17名、華やかな晴れ着姿をお披露目<全メンバー抱負コメント>(モデルプレス)

AKB48SKE48NMB48HKT48のメンバーから今年成人式を迎えるメンバー17名が14日、東京・千代田区神田明神にて成人式記念撮影会を行った。


参加したのは、仲俣汐里仁藤萌乃横山由依島田晴香大場美奈、田名部 生来、峯岸みなみ(以上AKB48)、小木曽汐莉佐藤聖羅矢方美紀梅本まどか小林亜実柴田阿弥日置実希(以上SKE48)、福本愛菜山田菜々(以上NMB48)、指原莉乃HKT48)。メンバーたちは、それぞれスタイリストと相談し見立てた艶やかな晴れ着姿をお披露目し、今の心境や今年の抱負を述べた。

指原莉乃HKT48

今年、HKT48のデビューが決まっているので、私なりに引っ張っていきたいです。個人的なことで言えば、先輩でもあるダチョウ倶楽部上島竜兵さんと飲みたいです。

峯岸みなみAKB48

去年の成人メンバーが豪華だったので、今年の報道陣の皆様の集まり具合はどうなのか、半年前から不安でした(笑)。注目していただいているので、頑張って皆さんの前に出続けられるように努力したいと思います。

横山由依AKB48

みんなで振袖が着られたのがとても嬉しいです。和服が大好き。和装と日本酒が似合う日本の女性になりたいです。

仁藤萌乃AKB48

家族を大切にしたい。自覚を持って将来のために頑張って仕事をしていきたいです。

田名部生来AKB48

今年は勝負だと思っています。AKB48は数が多いので、オンリーワンを目指したいと思います。

大場美奈AKB48

今年は失敗でも成功でも、たくさんの結果を残して、自分自身が成長できる年にしたいと思います。

島田晴香AKB48

いろんなものにチャレンジして、たくさん経験して、いろんなものを吸収できる年にしたいです。

仲俣汐里AKB48

AKBの仕事はもちろん、個人の仕事も頑張っていきたいです。

矢方美紀SKE48

お世話になってきた家族、ファンに感謝しながら、今年を素敵にしたい。大人な人生を歩んでいきたいです。

佐藤聖羅SKE48

SKEも6期生が増えて、小さい子も入ってくる。少し大人な雰囲気で振る舞えるような女性になりたいです。

小木曽汐莉SKE48

まだ自分が成人という実感がない。ここまでこれたのは周りのおかげ。家族、周りの方々に素直に感謝をたくさん伝えられる、これからになったらと思います。

梅本まどかSKE48

何事も諦めずに常にナンバーワンを目指していきます。

小林亜実SKE48

10代に経験したことを、20歳でグンと伸ばして、もっと前に出ていけるように頑張りたいと思います。

柴田阿弥SKE48

夢に少しでも近づけるように1年間頑張っていきたいと思います。

日置実希SKE48

私はまだ研究生。これから精一杯努力して、応援してくれる方に恩返しするという意味でも、昇格できるように頑張っていきたいと思います。

福本愛菜NMB48

いろいろな部分で輝いている女性を目指して、視野を広げて頑張っていきたいです。

山田菜々NMB48

去年は紅白に出られなかったという悔しい思いをしました。でも成人を迎えて、私自身何か吹っ切れました。2月にアルバムを出すので、NMB48としててっぺんを目指してもっともっと頑張りたいと思います。

なお、同所には報道陣が70社約100名、早朝からファン約300人が詰めかけた。

ニュース検索で辿ったら、この記事が内容が詳しいと思って引用しました。


次世代のエース級メンバーから個性派まで、なかなか濃い顔ぶれではないかと思います。

この先の48グループをけん引していってもらえるメンバーではないでしょうか。