今日の雑記1945

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れのち曇りで、夜は雨という一日でした。

気温は12.1℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、一旦帰宅してから、整骨院での治療とウォーキングをしに行ったきました。


ところで、今日の見出し文の「勝っておごるな、負けて腐るな」ですが、昨日、お泊り騒動で謝罪し、研究生に降格になったAKB48峯岸みなみさんの好きな言葉です。

勝ったおごりがこうした事態になってしまったのは残念ですが、負け(降格)になっても腐ってしまわないでほしいですね。


ここからは私のことですが、仕事上で自分のおごりによって、降格みたいなことになってしまいました。

上司には仕事の頑張りは認めてもらっているのですが、周りに気を使い過ぎて、仕事に集中できていないと指摘されました。

それは、自分も認め、仕事に集中できるように修正しなければならないと思います。

仕事の環境も変わり、これを自分を成長できるチャンスにして、一般就労へのステップにしたいと思います。