長野パルセイロ、開幕戦を白星で飾る

JFL・AC長野パルセイロ、開幕戦は相模原に勝利(SBC信越放送)

サッカーJFLのAC長野パルセイロは、ホームで開幕戦に臨み、SC相模原に1対0で勝ちました。

ホーム・南長野運動公園総合球技場でのパルセイロの開幕戦にはおよそ2400人のサポーターが集まりました。

美濃部直彦新監督のもと、今年こそ優勝を狙うパルセイロ

0対0で迎えた後半のアディショナルタイム、ゴール前の攻防から宇野沢のボールを佐藤が合わせて決勝点をあげ、1対0で勝ちました。

美濃部新体制での初戦を白星で飾ることができました。

NHKのローカルニュースで知ったのですが、美濃部監督が夜までシュート練習をしていた佐藤選手を見ていて、その頑張りをかって起用したのが功を奏して、今日の勝利となったそうです。

頑張って努力していれば、誰かが見ていてくれて、チャンスがもらえるんだということを改めて感じました。