信州サッカー、今日は明暗が分かれる

松本山雅・ホーム開幕戦飾れず(SBC信越放送)

サッカーJ2・松本山雅のホーム開幕戦がきょう松本市アルウィンで行われ、山雅は1対2でロアッソ熊本に敗れました。

チームカラーの緑に染まったアルウィン

1万2900人を超すサポーターが詰めかけました。

しかし前半28分、熊本の齊藤がゴール、山雅は先制点を奪われます。

ホーム開幕戦の気負いからか動きの硬さが目立つ山雅、チャンスを活かせません。

後半にも1点を追加された山雅はアディショナルタイムの後半48分、コーナーキックを玉林が頭で決め、1点を返します。

結局山雅は熊本に1対2で敗れ、今季初黒星。

ホーム開幕戦を勝利で飾れませんでした。


JFL・長野パルセイロはアウェーで栃木に勝利・開幕から連勝(SBC信越放送)

サッカーJFLのAC長野パルセイロはアウェーの栃木市栃木ウーヴァFCと対戦し、3対2で勝ちました。

パルセイロは開幕2連勝です。


山雅はホーム初戦で痛い黒星を喫してしまいました。

一方のパルセイロは、アウェーで勝利し、連勝となりました。