今日の信州スポーツ

松本山雅(J2)

松本山雅 ホーム初勝利ならず(NHK・信州のニュース)

サッカー・J2の「松本山雅」は、ホームのアルウィンで、今シーズンから昇格した「V・ファーレン長崎」と対戦し、1対1で引き分けました。
前半は0対0で折り返しますが、後半20分、長崎にセットプレーから先制を許します。
しかし45分に、相手のハンドで得たペナルティーキックを船山が決めます。
試合は、このまま1対1で引き分けました。
反町康治監督は「正直言って負け試合だった。こういうゲームで勝ち点1を取れただけでもよかった」と話していました。

ホームでの勝利は、今日もお預けとなりました。

ニュース映像を見ていたかぎりでは、プレーにキレがなかったのかなと思いました。

試合後の会見の反町監督の厳しい表情が、今日の試合を象徴しているように見えました。


AC長野パルセイロ(JFL)

長野パルセイロが開幕3連勝(NHK・信州のニュース・動画あり)

サッカーのJFL、日本フットボールリーグの「長野パルセイロ」は、ホームの南長野運動公園で、「ホンダロック」と対戦しました。パルセイロは、前半のロスタイム、宇野沢祐次選手がゴール前でディフェンスをかわし、先制のシュートを決めます。
後半に入ると、両チームとも積極的に攻め上がりますが、得点にはつながらず、パルセイロは、1対0で、ホンダロックを破りました。パルセイロは開幕3連勝です。

一方のパルセイロは3連勝と勢いがあります。

このまま連勝街道を突っ走ってほしいものです。


信州ブレイブウォリアーズ(bjリーグ)
bj信州は最悪の9連敗(NHK・信州のニュース・動画あり)

プロバスケットボールbjリーグ信州ブレイブウォリアーズ千曲市で、京都ハンナリーズと対戦しました。
ブレイブウォリアーズは、9点のリードを許して迎えた第3クオーターに、宇都宮正選手のスリーポイントシュートなどで、53対52と逆転します。
しかし、第4クオーターでは、ファウルの連続でリズムを崩し、相手のフリースローで再び逆転を許すと、徐々に引き離されて、72対76で敗れました。
ブレイブウォリアーズは、これまでで最悪の9連敗です。

勝利への糸口が見いだせない状況が続いているようです。

しかもホームゲームでの9連敗目は、相当な痛手です。

一試合でも早く、吉報がもたらされることを願いたいですね。