今日の雑記1927

こんばんは、よしくまです。


今日は昼近くまで雨で、それ以降は曇り時々晴れという一日でした。

気温は14.4℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は神経科の病院での診察と図書館へ本の返却と貸出に行ってきました。


ところで、今日の見出し文ですが、昨晩のラジオでDJの方が自分のことをこう例えていました。

子どもの心を持った大人という意味だそうです。

大人になって、いろんなことが分かってしまうと、純粋な心を持ちにくくなるものです。

自分も純粋な心を持っていたいというのは時々思うことですが、実際はどうなのかなと思います。

そういった心を持てる大人になって、いろんな物事の捉え方ができるようになりたいですね。