松本山雅、またもホームでの勝利はお預け。他、県内スポーツの結果

松本山雅 ホームで逆転負け(NHKニュース・信州のニュース)

サッカー・J2の松本山雅は14日、ホームのアルウィンでここまで未勝利でリーグ最下位のFC岐阜と対戦しましたが、1対2で逆転負けしました。
松本山雅は前半41分、鐵戸裕史選手が左サイドから上げたクロスボールが風に乗ってそのままゴールへ吸い込まれ先制しました。
しかし1点リードで折り返した後半は、逆に風上になった相手からロングボールで攻め込まれました。後半34分に、クロスボールからの競り合いに勝てず同点に追いつかれると、その5分後にも再びサイドを崩されて逆転されました。山雅は最下位の岐阜に逆転負けでまたもホームでの勝利をあげられませんでした。
反町康治監督は試合後の会見で、「気取って汗をかかず泥臭くやらないとこういう結果になってしまう。相手にやられないと感じないようではだめだが、そうして強くなっていくしかない」と話していました。

山雅らしさが出ずに、ホーム初勝利はまたもお預けになってしまいました。

次のホームゲームこそは勝利をもたらしてほしいものです。


他、サッカーJFL長野パルセイロはアウェーでブラウブリッツ秋田に1対1で引き分けましたが、首位を維持しました。

野球のBCリーグ信濃グランセローズ富山サンダーバーズに2対6で敗れ、連勝はなりませんでした。