今日の気になる特別版ラスト

昨日までのグループ別総括プラス1で、今日は、宮澤佐江さんのスピーチについて。


先の総選挙でのスピーチで一番印象に残ったのが10位にランクインした宮澤佐江さんのスピーチでした。

そのスピーチで一番衝撃的だったのが「SNH48一本でいきます」という発言でした。

先日の武道館でのグループ勢揃いでのライブの中でAKB48との兼任が発表されましたが、その時の佐江さんの表情がとても印象に残っています。

退路を断ってまで、SNH48を育てていこうという覚悟で行き、それをファンも納得したはずなのに、兼任を言われた時に笑顔が無かったのは当然のことだと思います。

その思いが先の総選挙での前述の発言だったと思います。

その発言を聞き、佐江さんのカッコよさを感じました。

運営サイドはこの発言を重く受け止めて、宮澤佐江さんをSNH48一本で活躍させてほしいなと思います。