今日の雑記2116

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れで、薄雲が広がったという一日でした。

気温は5.3℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は温水プールへ行って水中ウォーキングをしてきました。


ところで今日はソチ冬季オリンピックの開会式が行なわれます。

現地時間では今日ですが、日本時間では明日午前1時頃から行なわれるそうです。

日本時間の昨晩から競技が行なわれていて、フィギュアスケートの団体は4位で1日目を終え、女子モーグルでは上村愛子選手が予選を7位で通過し、準決勝に進出しました。

その一方で、ひざのケガを押して出場する予定だった女子モーグル伊藤みき選手は1回目を棄権しましたが、その後の発表で2回目も棄権となりました。

とても残念ですが、ケガが理由なら仕方がないですね。

本格的には明日から競技が行なわれます。

個人的に一番気になるのは、同年ということもあって、スキージャンプの葛西紀明選手が気になります。

他は種目として、スピードスケートやスノーボードは注目したいですね。

あとは地元長野県出身の選手に頑張ってもらいたいという思いもあります。

仕事上、夜更かしをしてみるのは難しいですが、午後から夕方にかけての競技なら、なるべく観たいなと思います。