今日の雑記2152

こんばんは、よしくまです。


今日は曇り時々晴れで、昼前から昼過ぎは雪が舞うという一日でした。

気温は7.3℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は温水プールへ水中ウォーキングをしに行ってきました。


ところで今晩は、Mステ(テレ朝系)において、大島優子さんがAKB48としての最後のパフォーマンスを披露しました。


大島優子、最後のMステで感謝語る 卒業ソングも披露(ORICON STYLE)

 人気アイドルグループ・AKB48が21日、テレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後7:57)に生出演した。この日が最後のMステ出演となる大島優子は、SPメドレーの曲間に「こうしてミュージックステーションさんに出演させていただくのは最後になりました。生放送なんでいつもドキドキしました」といい、「タモリさんをはじめ、番組のスタッフさん、本当にありがとうございました」と目を潤ませて感謝を語った。

 番組最後には、タモリから花束を受け取り、「卒業メドレーやらせていただいて、悔いはないです」とキッパリ。さらに、福山雅治から「大島優子さん、卒業おめでとうございます。大島さんをAKB48のフェニックスと呼んでいいですか?」と聞かれ、驚いていた。

 ステージでは、SPメドレーとして「前しか向かねえ」「ヘビーローテション」のほか、自身の卒業曲「今日までのメロディー」を披露。ファンらに向けて「ミュージックステーションのファンの皆さん、全国のAKB48のファンの皆さん、これからも大島優子AKB48の応援をお願いします。今まで本当にありがとうございました」と呼びかけた。

実際に見ていましたが、優子さんのパフォーマンスには華があるなと改めて感じました。

これだけ華がある人が卒業してしまうと、その穴を埋めることはとても容易ではないと思います。

でもこういう状況を乗り越えていく力をAKB48は持ち合わせているのではないでしょうか。

正式な卒業は6月2日ということですが、それまでの一瞬一瞬を優子さんは心に刻んでほしいですし、ファンの皆さんも優子さんのパフォーマンスを心に刻んだり、目に焼き付けていってほしいなと思います。