信州スポーツ、今日のまとめ

まずはサッカーJ2松本山雅から。


松本山雅は栃木に2対1で勝ち連敗止める(SBC信越放送)

サッカーJ2の松本山雅は栃木と対戦し、2対1で勝って連敗を止めました。

アウェーで栃木と対戦した山雅。

しかしスタンドは緑の山雅サポーターで染まります。

山雅は開始1分、相手のマークを外した岩上が豪快なミドルシュートを決めて先制します。

さらに前半6分には岩上の精度の高いコーナーキックを飯田が押し込んで2点めを奪います。

しかし、その後は流れが栃木に傾きます。

後半29分には近藤のコーナーキックをドゥドゥが頭で合わせて1点差に迫られます。

しかし山雅は栃木の反撃をこの1点だけに抑えて2対1で勝ち、連敗を2で止めました。

山雅の通算成績は4勝2敗1分けです。

連敗を2で止めましたが、内容的には悪い部分が出ました。

ボールの支配率を上げられる試合ができればと思います。


次は、サッカーJ3長野パルセイロ


パルセイロは横浜と引き分け(SBC信越放送)

サッカーJ3のAC長野パルセイロ佐久市でY.S.C.C.横浜と対戦し、0対0で引き分けました。

パルセイロの通算成績は2勝1敗3引き分けです。

決定力に欠く試合が続いているのが気になります。

負けはしませんでしたが、次節以降は点を取りに行ける試合をしてほしいと思います。



続いては、バスケットボールbjリーグ信州ブレイブウォリアーズ


信州ブレイブウォリアーズが初のプレーオフ進出決める(SBC信越放送)

バスケットボールBJリーグ信州ブレイブウォリアーズがチーム創設以来初めてとなるプレーオフへの進出を決めました。

ブレイブウォリアーズは昨夜、ライジング福岡と対戦して89対67で勝ちました。

この結果、ブレイブウォリアーズは6位以上となることが確定、初のプレーオフ進出を決めました。

チームを大幅に刷新して臨んだ今シーズンでしたが、プレーオフ進出を決め、第一段階が結実したと思います。

プレーオフではシーズンの勢いをそのままに試合に臨んでほしいですね。



最後は、ルートインBCリーグ信濃グランセローズ


BCリーグ、信濃は開幕戦快勝 富山に10―2(信濃毎日新聞)

8年目を迎えたルートインBCリーグの信濃グランセローズは12日、富山県高岡市の城光寺野球場で今季の開幕戦を迎え、3本のホームランで富山サンダーバーズに10―2で快勝。元メジャーリーガーの大塚晶文(あきのり)監督(42)が就任して初優勝を狙うシーズンに好スタートを切った。

 信濃は一回に今季新加入の主砲バルデス選手の3ランで先制し、五回には再びバルデス選手の満塁本塁打などで6点を追加。六回には大平成一選手がソロ本塁打を放った。今季から加入したルーク投手が6回2失点と好投し、甲斐拓哉投手(松本市出身)が九回を0点で締めくくった。

 信濃は13日午後1時から松本市野球場で行われるホーム(県内)開幕戦で、富山サンダーバーズと対戦する。

開幕戦を白星で飾り、好発進ですね。

今日はホームで対戦し、12−4で富山サンダーバーズを下し、開幕2連勝となりました(情報元)