モーニング娘。`14「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」 15日付オリコンデイリーチャート


デイリー初日の結果です。


(オリコンHPより)


デイリー初登場1位で、売上枚数は80853枚でした。




そして今日、発売イベントが行なわれました。


“再ブレイク”モー娘。必要なのは「個性」 サブリーダー・飯窪が断言 (ORICON STYLE)

アイドルグループ・モーニング娘。'14が16日、東京・池袋サンシャインシティで56thシングル「時空を超え 宇宙を超えPassword is 0」発売記念ミニライブ&握手会を開催。会場に約2000人のファンが集まると、リーダーの道重さゆみ(24)は「こんなにも愛されていると思えたうれしい1日」と笑顔で呼びかけた。

 この日は、オリコン5作連続1位がかかったシングル曲を熱唱。道重は、「1位をとって、つんく♂さんを安心させたい。とれる気がしちゃっている」と自信。グループの今後も目標を聞かれると、「私が11年前にモー娘。に入ろうと思ったのは、クラスのみんなモー娘。に入りたかった。みんなでオーディション受けようって話題になるグループにしたい」と熱っぽく話した。

 アイドル戦国時代といわれる昨今、いまモー娘。に足りないものはなにか。サブリーダーの飯窪春菜(19)は「個性です」と断言する。「保田(圭)さんとか先輩は“個性”が強いイメージ。一人ひとり、顔を見てもわかった」といい、「もっと個性を強めて、バラエティ番組に出ていきたい」と意気込んだ。

 現在モー娘。は10歳から17歳までを対象としたオーディションでメンバー募集中。“ぽっちゃり系”ポジションの鈴木香音(15)は「自分のライバルが欲しい」と宣言するも、「体型がふくよかな子が入ってきても負けない。NGなしのアイドルに挑戦する度胸のある子がいい」と闘志を燃やしていた。

メンバーの中でも、今のモー娘。には個性が足りないというのを認識しているようです。

個人的にも過去のモー娘。を知っているので、それに比べると現メンバーは個性が弱いと思います。

それが確立すれば、伸びしろは大きくなるのではないでしょうか。


他、オリコンHPの特集にモーニング娘。'14が掲載されています。


モーニング娘。’14『勝負の年、グループ未到の5作連続1位なるか? 新曲への想いとは』 | ORICON NEWS